最新情報

TOP > 最新情報 > 2014年3月
        
2014/03/28
髪はどうして痛むの?
こんにちは!^o^

今日は改めて、髪のお勉強を...みんなで一緒にしましょう!笑
【髪はどうして痛むの?】...皆さん、ご存知の事も多いかもしれないですが...
もう1度ここでお話させて下さい。

毛髪のダメージとはもともと、水を弾く性質の毛髪が...吸収しやすい状態になって
しまって、ハリ、コシ、弾力などが失われる現象の事を言います。
外部環境からの刺激+パーマやヘアカラー、スタイリング剤などの化学的刺激や...熱や
摩擦などの物理的刺激によって髪はダメージを受けてしまいます(*_*)
大きく分けると4つに分類されますね!

まず、ここでは濡れた髪に対する摩擦ダメージを予防するお話をします★
濡れた髪を梳かす際には、膨張してキューティクルが開いた状態なので...
優しく、本当に優しく梳かしてあげて下さい。
シャンプーはあまりゴシゴシし過ぎないように...そしてタオルでふくときも卵をふいてる
くらい優しくふいてあげて下さいね( ´ ▽ ` )   笑 卵は言い過ぎですが...
とにかく濡れた状態は皆様の心くらいデリケートなので...本当に労ってあげて下さい★笑


来週は...髪はどうして痛むの?(2)を楽しみにしてて下さいねo(`ω´ )o
                 
2014/03/26
はじめまして

IMG_9303 - コピー (2).JPG初めまして!!
この度・・・3月の初めから新しく入りました高橋瞳です。

前は淡路で6年程・・・働いておりました。
慣れない事もまだまだ沢山ありますがGluckで頑張りたいと思います!
宜しくお願いします・・・一番身長の高い女の人が私です。笑

技術はもちろんですが普段のケアから詳しくお話しさせて頂きますので・・・
何でもご相談下さい^0^ 
アレンジも得意なので・・・アドバイス等もさせて頂きたいです。
皆様と早くお話し出来る日を楽しみにしておりますね♪

                 
2014/03/20
Q よく耳にする"シリコン"って一体、何?

南森町 天神橋 美容室 美容院 Hair Make

 

 

Q よく耳にする"シリコン"って一体、何?

「シリコンは、髪をコーティングし、シャンプー時の摩擦を防いだり、指通りをよくするために配合されるもの。絡みやすい髪や細くきしみやすい髪の人は、シリコン入りを選ぶとストレスなく洗えます。また、カラーリングやパーマでダメージを受けた髪には、トリートメントもシリコン入りがベター。髪が落ち着き、しっとりサラサラな仕上がりを叶えてくれます。逆に傷みが少なく、ふんわり仕上げたい人はノンシリコンを。自分の髪質となりたいヘアスタイルに合わせて、シリコン入りかノンシリコンかを選んでください」

                 
2014/03/19
トレンド

南森町 天神橋 美容室 美容院 Hair Make Gluck

 

大人のための花柄は、"ダーク&リッチ"がキーワード。

この春モード界は、可愛らしい小花柄よりも、ダークな色使いや大胆な柄でどこか陰のある雰囲気をもつフラワー。妖艶でリッチな花々を、大人の魅力で着こなして。

 

 

00210h.jpg

                 
2014/03/14
天神橋商店街

日本一長???い、商店街なんですかね。

まだ、端から端まで行ったことがないです。

市場が近いので、新鮮なものがそろっているみたい。
この、エビフライ・・・・かなり大きく、とても美味しかったです。

リピート決定!!!

MAYUKO

 

2014-02-23-20-56-09_deco.jpg

        

UP
Copyright (C) 2010 GIuk All Rights Reserved.