最新情報

TOP > 最新情報 > 2012年7月
        
2012/07/31
フィニッシュワーク講習

昨日はフィニッシュワークの講習に行ってきました★
今年の秋冬はAラインクラシックが多くでてきそうです!!
カットラインや仕上げ方など一工夫ですごく印象が変わりますので、、、
みなさん試しに来てください★

DSC_0533.JPG

                 
2012/07/27
なが?いロングスタイル

なが?いロングスタイルにしたいお客様増えてきてますよね?
みんな言うのはのはどこまで伸ばしたらいいのかわからないけど、とりあえず伸ばしてるっていう...
髪の毛が長くなってくると当然ダメージも蓄積してきます。
知らない間に毛先がダメージで切れる→毛先が少なくなる
→伸びてもよくわからない

っていう人がすごく多いように感じます。
そうなってしますと美容師としての対応としては
「毛先をある程度切って毛先に重さを出した状態で再度伸ばしていく」
or
「頑張って我慢して伸びるだけ伸ばして任意の長さにカットする」

の二択になります。
安室ちゃんみたいなロングにしたい方はちゃんと毛先のケアをしっかりしながら伸ばしていくように
心がけてくださいね?(^o^)/
伸ばすって決めたらほったらかしっていう人が余りのも多いので...

 

7595941374_f6ab3d07bb_b.jpg

                 
2012/07/26
★着付け★

 

 

天神祭だったので

朝から着付けて

浴衣で営業しました!(^^)!★

 

これから祭や花火シーズンなので

浴衣を着る機会が増えますねヽ(^o^)丿

 

20120725_171046.jpg

 

営業後お店のスタッフで

屋台めぐりしました★

                 
2012/07/25
天神祭

今日は天神祭★
今からセット着付けのオンパレード!!
スタッフみんなでガンバンぞ?。。。

DSC_0522.JPG 

                 
2012/07/20
ショートに切って暑さ対策をしよう!! 2012 夏 ショート ボブ

毎日毎日暑いですねー^^;
今年はこのままいくと水不足にならないか心配です。
電気問題のこともあるし、ヘアもできるだけ手のかからないようにしたい方は多いのではないでしょか?

髪の毛をばっさり切りたくなる原因の一つに
「首元が暑くなってきたから」
というのをよくお客様にも言われます。
確かにバッサリ切るとさっぱりしますし、
髪の毛ドライヤーする時もすぐ乾くのであんまり汗もかかなくてすみます。
髪の毛が長い時はゴムとかでしばってすっきりさせることになるかと思いますので、
写真のように風邪にふかれてさわやかに見えることも減っちゃいます。
(まぁそのかわりアレンジは楽しめるんでロングはロングでよさはあるんですけどね)

暑さ対策の1つとしても「ショートボブ」スタイルおすすめですよ?(^o^)/

113.jpg

        
1  2  3

UP
Copyright (C) 2010 GIuk All Rights Reserved.